地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2014年04月28日

実験!!! 集団 『しあげみがき』

4月のおっぱいマン\(^o^)/
実験!!! 集団 『しあげみがき』
今日もにぎやかでした♪

お友達との遊び方、断乳についてなどなど・・・たくさん情報交換ができましたね。

そして、本日の一大イベント★
実験開始です。
「赤ちゃんは、お友達と一緒だったらちゃんと仕上げみがきができるのか?」

歯科衛生士さんのお二人のママのグループに分かれて実験開始(*^。^*)
実験!!! 集団 『しあげみがき』
「だんだんつばがたまってきちゃうから、下の歯の内側から磨くといいよ~~」
「歯磨きが嫌になっちゃわないように、楽しい雰囲気でね~」
ふむふむ(^-^)
さすが専門家です。

そして、
実験!!! 集団 『しあげみがき』
いつもはお口をあけないお友達も、なんと!
仕上げみがき成功です(^^)v

今日はブラシを持ってこなかったお友達は、
歯磨きしたいよ~~って、
張り切って帰っていきました♪

実験大成功!
検証結果→「赤ちゃんは、お友達と一緒だったら仕上げみがきをしてくれる」
でした。

ママ友達で集まって遊ぶときには、ぜひ仕上げみがき遊びも取り入れてみてくださいね☆








同じカテゴリー(お世話の仕方)の記事画像
ほっぺにちょんちょん
おっぱいマンdeおんぶ体験
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
ママが抱っこをすると泣き出す赤ちゃん
おやじくさい赤ちゃんの頭(~_~;)
キーキー そっくり返って泣く赤ちゃん
同じカテゴリー(お世話の仕方)の記事
 ほっぺにちょんちょん (2015-03-04 12:35)
 おっぱいマンdeおんぶ体験 (2014-02-24 19:53)
 赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ (2014-01-22 09:11)
 ママが抱っこをすると泣き出す赤ちゃん (2013-10-29 13:57)
 おやじくさい赤ちゃんの頭(~_~;) (2013-10-19 00:46)
 キーキー そっくり返って泣く赤ちゃん (2013-10-04 23:41)

Posted by Bigマミー♪ at 13:50│Comments(0)お世話の仕方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実験!!! 集団 『しあげみがき』
    コメント(0)