地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2013年02月11日

赤ちゃんの耳毛


以前、学校の先生をしているママさんが
「ウチの子、耳にたくさん毛が生えていて、大きくなったら学校でいじめられないかと心配で、、、」
と私に打ち明けてくれた事があります。

赤ちゃんは、背中や顔、耳などがびっくりするくらい毛むくじゃらです。
これは毳毛〈ぜいもう〉といういかにも毛がたくさんな感じの名前がついていて、いつの間にか抜け落ちてしまう、期間限定品。もちろん全く心配ないものなのですが、これをいじめにまで結びつけるほどに心配になる母心になんだかほっこり嬉しい気持ちになってしまいました(*^^*)

赤ちゃんを見つめて、見つめて、見つめていると、針の先でつついたくらい小さな赤いポチも、凄く大きな湿疹に見えてきたり、、、大丈夫だとは思うけど、気になってしまう。
そんな時は私にも教えて欲しいな。

私もフレッシュな気持ちを取り戻し、ジーッと見つめてみます。
、、、そして心配は、一緒に笑い飛ばしちゃいましょ!(^○^)!



同じカテゴリー(心配なこと)の記事画像
おっぱいマンdeおんぶ体験
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
ママが抱っこをすると泣き出す赤ちゃん
おやじくさい赤ちゃんの頭(~_~;)
おんぶにだっこ
百日のたれっこ
同じカテゴリー(心配なこと)の記事
 おっぱいマンdeおんぶ体験 (2014-02-24 19:53)
 赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ (2014-01-22 09:11)
 ママが抱っこをすると泣き出す赤ちゃん (2013-10-29 13:57)
 おやじくさい赤ちゃんの頭(~_~;) (2013-10-19 00:46)
 おんぶにだっこ (2013-07-22 15:39)
 百日のたれっこ (2013-03-13 00:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃんの耳毛
    コメント(0)