地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2016年10月12日

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!

毎週木曜日「ママの学校happysun」と「元気UP!美ママシェイプ」担当JUNKOです。


急に寒くなりましたね。
Baby達体調崩していませんか?

ただでさえ、育児はハラハラドキドキの連続。

熱が出て免疫がついていく、ってわかっているけど心配ですよね。




さて遅くなりましたが先週の「ママの学校」の様子です。

月齢が近い3人のBoys、一緒に遊んでいる後ろ姿がメチャ可愛くないですか~~ハートたくさん

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!


この二人、どことなく似てるね~~って。

ママ同士が言ってました。親が言うんだから間違いない(笑)

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!


ハイハイ、あんよ組
これ、手押し車じゃないんだけど、ハイハイできる子はどんどん進んでっちゃいますよね~~。

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!

ねんね組はゴロゴロ練習~~ハート

好きな方だけじゃなくて、どっちもできるようになるといいな~~

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!



飛行機ぶーんの姿勢が好きなAちゃん、みんなにやって見せてくれました。


10月6日菜桜助産所 賑やかでした!


ママ達も体操、呼吸も大事ね!

10月6日菜桜助産所 賑やかでした!



近況報告ではアレルギー?で病院にかかった話や風邪を引いてから咳が残ってる話、そして後追いで大変、などなど。

ひとつひとつ経験を積み重ねて母も子も成長していくんですね。


みんなで見守り、悩みを共有し合う場があるのって心強い。
ここでなくてもいい、どこでも。

1人で子どもと向き合っているママはそういう場を見つけて出かけてほしいな。


もちろん、ここに来てくれたら大歓迎ですキラキラ


四葉のクローバー『元気UP!美ママシェイプ」では最近新しい顔が増えて賑やかです。
なかなか写真は撮れませんが、毎回開催していますok



《開催時間変更》
◆「美ママシェイプ」来週から午前10:00~11:00
◆「ママの学校」来週から午前11:15~12:15


【HAPPY SUN】は赤ちゃんの発達体操とママの産後ボディ回復エクササイズと子育てメソッドが入ったプログラム。

毎回2名様までワンコイン(500円)で体験いただけます。
お気軽にどうぞ。

同じプログラムは金曜日にも開催しています(担当:しおりさん)
用事などで来られない時は振替が可能です。
担当者により内容が若干違います。

アドバイザーが不安に応えるバックアップ体制も!


※現在妊娠中のプレママの皆さんもよかったら見学に来てくださいね。

気になる方はHPをチェック↓
http://happysun.link/


【元気UP!美ママシェイプ】

産後すぐに抱っこやおんぶでボディケアがおろそかになってしまいがち。
気になるけどなかなか時間がとれないママにお伝えしたいセルフコンディショニングの大切さ。

コチコチのカラダで身体を鍛えるとかえって痛めてしまうこともあります。
「背中からじんわり緩めるストレッチポール」
「骨盤底筋群からコアを引き締めていくひめトレ」

でどなたでも簡単に美姿勢になれますよ。
さらに呼吸ワークやストレッチなどで股関節など主に骨盤周りや下半身、肩甲骨回りなどをほぐしていきます。しなやかで痩せやすいカラダになりましょう。
姿勢が気になる、肩こり、腰痛、尿もれなど気になる方にオススメします。

排泄に関わる大切な筋肉でもある骨盤底筋群は一生意識していきたいところ、基本の骨盤底筋体操もお伝えしています。

子連れでご参加いただけます。ぐずっても大丈夫。出来る範囲でやれるところまで。
少しでも自分を見つめる時間にしてくださいね。

どちらの講座もお申込はこちらからどうぞ!


《講師》
後藤純子 JCCAアドバンストトレーナー、認定ひめトレADVインストラクター、コンチネンスチューター 、愛知排泄ケア研究会会員





Posted by Bigマミー♪ at 21:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月6日菜桜助産所 賑やかでした!
    コメント(0)