地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2016年09月27日

祝日happysunにカワイイゲストが♪

毎週木曜日「ママの学校HAPPYSUN」と「元気UP美ママシェイプ」担当JUNKOですハート


先週は祝日でしたが「ママの学校」も「美ママシェイプ」も開催しましたok
用事があってこられないママもいましたが、皆さん元気に参加してくれました!

パパ仕事って人も何人かいて・・・祝日お仕事って結構多いみたいですね。


四葉のクローバー「ママの学校」
今回は可愛いゲストが参加してくれました。
Aちゃんのお姉ちゃんSちゃんハートどきどき幼稚園がお休みだからね。

元気いっぱいで体操にもチャレンジ(笑)

祝日happysunにカワイイゲストが♪

そしてAちゃんは寝返りも披露してくれましたよ~~。
おうちではちゃんと手も抜けるんですが、ここではこの姿勢で落ち着いたもよう(笑)

祝日happysunにカワイイゲストが♪


ねんねチームの体操~~~キラキラ


祝日happysunにカワイイゲストが♪


ハイハイチームも体操~~~キラキラ


祝日happysunにカワイイゲストが♪
祝日happysunにカワイイゲストが♪


四葉のクローバー「美ママシェイプ」クラスでは、久しぶりに顔を見せてくれたSさん。
一か月くらいお子さんのAちゃんが体調を崩していたんですって。


「美ママ」のレッスンしながら、ふと
「Sさん、どうしてるかな~~クエスチョンマーク
ってふっと思い出していたところへちょっと遅れて到着。

これってなんていうんでしょうか、虫の知らせクエスチョンマーク

元気そうな顔を見れてよかったです。
でも、毎日子どもと二人っきりで過ごす昼間が耐え切れず、ご実家に避難したそうですよ、それ正解OK


菜桜助産所では子連れで参加できる講座がたくさんあります。
Facebookやブログなどチェックしてみてね!



【HAPPY SUN】は赤ちゃんの発達体操とママの産後ボディ回復エクササイズと子育てメソッドが入ったプログラム。

毎回2名様までワンコイン(500円)で体験いただけます。
お気軽にどうぞ。

同じプログラムは金曜日にも開催しています(担当:しおりさん)
用事などで来られない時は振替が可能です。
担当者により内容が若干違います。

アドバイザーが不安に応えるバックアップ体制も!


※現在妊娠中のプレママの皆さんもよかったら見学に来てくださいね。

気になる方はHPをチェック↓
http://happysun.link/


【元気UP!美ママシェイプ】

産後すぐに抱っこやおんぶでボディケアがおろそかになってしまいがち。
気になるけどなかなか時間がとれないママにお伝えしたいセルフコンディショニングの大切さ。

コチコチのカラダで身体を鍛えるとかえって痛めてしまうこともあります。
「背中からじんわり緩めるストレッチポール」
「骨盤底筋群からコアを引き締めていくひめトレ」

でどなたでも簡単に美姿勢になれますよ。
さらに呼吸ワークやストレッチなどで股関節など主に骨盤周りや下半身、肩甲骨回りなどをほぐしていきます。しなやかで痩せやすいカラダになりましょう。
姿勢が気になる、肩こり、腰痛、尿もれなど気になる方にオススメします。

排泄に関わる大切な筋肉でもある骨盤底筋群は一生意識していきたいところ、基本の骨盤底筋体操もお伝えしています。

子連れでご参加いただけます。ぐずっても大丈夫。出来る範囲でやれるところまで。
少しでも自分を見つめる時間にしてくださいね。

どちらの講座もお申込はこちらからどうぞ!


《講師》
後藤純子 JCCAアドバンストトレーナー、認定ひめトレADVインストラクター、コンチネンスチューター 、愛知排泄ケア研究会会員



同じカテゴリー(Junkoさんの記事)の記事画像
ママの学校happysun体験会やります
ストレッチポール&骨盤底筋体操教室再開してます!
笑い声響く(笑)ママの学校元気に開催中!
ストレッチポール&骨盤底筋体操クラス体験会
お久しぶりの『ママの学校』ニュース
ママの学校&美ママシェイプ楽しくつづいてます~♪
同じカテゴリー(Junkoさんの記事)の記事
 ママの学校happysun体験会やります (2021-02-18 11:01)
 ストレッチポール&骨盤底筋体操教室再開してます! (2020-07-07 14:59)
 笑い声響く(笑)ママの学校元気に開催中! (2020-03-24 15:29)
 ストレッチポール&骨盤底筋体操クラス体験会 (2018-08-02 16:54)
 お久しぶりの『ママの学校』ニュース (2017-09-03 21:39)
 ママの学校&美ママシェイプ楽しくつづいてます~♪ (2017-02-05 10:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝日happysunにカワイイゲストが♪
    コメント(0)