地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2013年12月08日

色あせしちゃったTシャツありませんかぁ~

赤ちゃんって、3時間おきにミルクを飲んで
それ以外は、すやすや眠っているもの
なんて思っている人もいるかもしれませんが、、、
実は、そんなに眠ってばかりではないんです。

おっぱいだって、
一日に10回から15回くらいは欲しがるし、、、
お腹がすいていなくったって、
ママのおっぱいにくっついていたいって言うから・・・。

ママ達は、裸族となって
一日中、ぴったり赤ちゃんとくっついていることになるんです。

夏場は、赤ちゃんの汗でママの肘の内側にあせもができちゃったり
冬場の悩みは、そう、寒いこと
一日中裸同然の恰好で過ごすのはつらいですね。

特に、若いママには肌着を着ける習慣がないみたいで、
お腹が冷たーくなって(>_<)

そこでおすすめなのは、
TシャツINでの授乳!!!

お家に眠っていませんか?
ちょっと色あせてしまったんだけど、お気に入りで捨てられないTシャツ
買ったばかりだったのに、お醤油ぽとって落としてしまって、落ちなくなっちゃったTシャツ

冬でも暖か、簡単授乳用Tシャツ
作ってみましょう

準備するのは、
1.色あせちゃったり、首が伸びちゃったり、食べこぼしのシミがついちゃって
  普通に着るのはちょっとね、っていうTシャツ

2.はさみ

だけ。。。。

色あせしちゃったTシャツありませんかぁ~
Tシャツに胸の幅に合わせて、じょきじょきとはさみで切れ込みを入れます。
Tシャツは、切り口をかがらなくても大丈夫。
余裕をもって大きめに切ると授乳しやすいです。

切込みを入れたTシャツを、洋服の下に来て、ズボンやスカートにIN!!!
授乳のときには、上に来た洋服だけめくって
切込みから授乳します。
お腹が出ないから、とっても暖かいですよ\(^o^)/

色あせしちゃったTシャツありませんかぁ~
先日外来で紹介したら、早速作成してくれました。
退院したばかりの、新米ママさんです☆
すぐにチャレンジしてもらって、うれしいデス

菜桜の売店では、モーハウスさんの『穴あきインナー』も取り扱っています♪
ご希望の方は、スタッフに声をかけてくださいねヽ(^o^)丿
色あせしちゃったTシャツありませんかぁ~



同じカテゴリー(母乳)の記事画像
助産師外来と産後入院のこと
母乳分泌過多
3回名前を確認しちゃいました
うぃ~っぷ
先入観を持ってはいけませんね
そっくり~♪
同じカテゴリー(母乳)の記事
 助産師外来と産後入院のこと (2020-02-13 16:18)
 母乳分泌過多 (2017-06-13 22:30)
 3回名前を確認しちゃいました (2015-02-26 10:15)
 うぃ~っぷ (2015-02-25 22:09)
 先入観を持ってはいけませんね (2015-02-11 14:53)
 そっくり~♪ (2015-01-31 14:34)

Posted by Bigマミー♪ at 00:18│Comments(0)母乳Kumiさんの記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色あせしちゃったTシャツありませんかぁ~
    コメント(0)