地図・アクセスホームページ
助産師はママのママ産後の心と身体 メンテナンス法赤ちゃんのう・ふ・ふ☆

産後ママ応援弁当 仕出しおがわ × 菜桜助産所 助産師 堀田久美監修

2013年02月02日

見つめ合って授乳って難しくない?

見つめ合って授乳って難しくない?

赤ちゃんにおっぱいをあげるときには、赤ちゃんの目をみて、優しく微笑みながら、、、。

と思っていたのに、あれ?
目が合わない(>.<)

そうなんです。
赤ちゃんは、おっぱいを飲む時に乳輪にまっすぐ向かい合うように顔を向けるので、ママのおっぱいが豊満でちょっと乳頭がさがった位置にないと、赤ちゃんの視線はひたすらママの胸に向かってしまうのです。

控えめサイズおっぱいのママは、授乳以外の時間で赤ちゃんとのみつめあいタイムをつくっていきましょう(*^o^*)

少し薄暗い静かなお部屋で、赤ちゃんとお顔の向きをまっすぐにあわせて優しく話しかけてみると、産まれたばかりの赤ちゃんでもお口を動かしたりしてお返事してくれるかも♪

赤ちゃんより少しだけママの目の高さが高い方が、目があいやすいようです☆

写真は、毎日ママとおめめでおしゃべりを楽しんでいるBabyちゃんです。よーく、ママの目を見てお口をモゴモゴ(*^▽^*)




同じカテゴリー(母乳)の記事画像
助産師外来と産後入院のこと
母乳分泌過多
3回名前を確認しちゃいました
うぃ~っぷ
先入観を持ってはいけませんね
そっくり~♪
同じカテゴリー(母乳)の記事
 助産師外来と産後入院のこと (2020-02-13 16:18)
 母乳分泌過多 (2017-06-13 22:30)
 3回名前を確認しちゃいました (2015-02-26 10:15)
 うぃ~っぷ (2015-02-25 22:09)
 先入観を持ってはいけませんね (2015-02-11 14:53)
 そっくり~♪ (2015-01-31 14:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つめ合って授乳って難しくない?
    コメント(0)